« 何故、花巻東高校の菊池雄星投手は、メジャーを選ばなかったのか?日本一のピッチャーなど目指してどうなる?菊池雄星よ!!! | トップページ | 文化勲章に美術家なら草間弥生さん、詩部門なら白石かずこさんに、言い続けて来たが、今回、文化功労者に草間弥生さんが選らばれた。おめでとう! »

2009/10/27

詩人で翻訳家のたなかあきみつ 28日(火)第407回プロジェクト「La Voix des poètes(詩人の聲)」に初参加!京橋の宙に、新詩集『ピッツィカーレ』(ふらんす堂刊)全編と+oneを聲に乗せ、解き放つ!!!

 初参加の詩人で翻訳家のたなかあきみつ。
『アイギ詩集』(書肆山田刊)やブロツキイの『ローマ悲火歌』(群像社刊)などで、名前、たなかあきみつ、は見知っていたが本人に逢ったのは、藤本真理子か松尾真由美の聲ノ会でが、初めての筈。

今回、本人の自作詩だが、いずれ聲がこなれて来たら、是非、アイギ詩集やブロツキ詩集を聲に乗せて頂きたいものだと考えている。

京橋:ギャルリー東京ユマニテ ℡03-3562-1305 開場 18:30 開演 19:00

|

« 何故、花巻東高校の菊池雄星投手は、メジャーを選ばなかったのか?日本一のピッチャーなど目指してどうなる?菊池雄星よ!!! | トップページ | 文化勲章に美術家なら草間弥生さん、詩部門なら白石かずこさんに、言い続けて来たが、今回、文化功労者に草間弥生さんが選らばれた。おめでとう! »

La Voix des Poètes」カテゴリの記事

Poetry Voice Circuit」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

オペラ・歌舞伎」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

企画画廊・貸し画廊」カテゴリの記事

国際詩祭」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

文学」カテゴリの記事

新聞・月刊誌・週刊誌」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

朗読会」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

現代詩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

詩・文学・翻訳」カテゴリの記事

詩人」カテゴリの記事

詩集」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71773/46595846

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人で翻訳家のたなかあきみつ 28日(火)第407回プロジェクト「La Voix des poètes(詩人の聲)」に初参加!京橋の宙に、新詩集『ピッツィカーレ』(ふらんす堂刊)全編と+oneを聲に乗せ、解き放つ!!!:

« 何故、花巻東高校の菊池雄星投手は、メジャーを選ばなかったのか?日本一のピッチャーなど目指してどうなる?菊池雄星よ!!! | トップページ | 文化勲章に美術家なら草間弥生さん、詩部門なら白石かずこさんに、言い続けて来たが、今回、文化功労者に草間弥生さんが選らばれた。おめでとう! »