« 人間が居ない!崩れて行く時は早いと、開票を待つ卑しい眼つきでそわそわした落ち着きの無い男、菅直人。こんな不甲斐ないのが首相になるなら日本はもうアカン! | トップページ | 聖樹・巨樹研究家で詩人の杉原梨江子 20日(月)第544回プロジェクト「La Voix des Poètes(詩人の聲)」に4回目の参加!神田の宙に未刊の散文詩『樹』を、聲に解き放つ! »

2010/09/18

21年前、神田の三省堂で1冊の写真集『エズラ・パウンド』を買い、必死に読み込んだ!その後、詩人Xに御貸しした。その後、ミラノの版元まで探しに行ったが、既に絶版で手に入らなかった。先日、21年振りに1冊、綺麗な状態の写真集を見つけ、詩人Xにお送りした。

 「待望の写真集、お心にかけていてくださり、ただ深謝です。逆立ちしてもこんな深い顔にはなりません、ね。」と書かれた払い込み用紙が届いた。

 それが本当に良い顔なのだよ!詩人エズラ・パウンドの顔がね!

それからミラノの小さな出版社から刊行されている写真集『エズラ・パウンド』には、パゾリーニと共に写っているエズラ・パウンドの写真が有った。

その版元まで訪ねて購入したものだ!そのシリーズには、イタリア・マフィアの抗争直後に写真を撮る写真家のオフィスが隣に在って、ローザンヌの写真の巨匠、ジャン・ジュヌーを知って居る事を知って、ジャヌーに会ったら、宜しく!と、伝えてくれと伝言を預かったことも有った。

元気かなジャン・ジュヌーは。カルチェブレッソンノの殆どの本を手掛けたジャン・ジュヌーは!

|

« 人間が居ない!崩れて行く時は早いと、開票を待つ卑しい眼つきでそわそわした落ち着きの無い男、菅直人。こんな不甲斐ないのが首相になるなら日本はもうアカン! | トップページ | 聖樹・巨樹研究家で詩人の杉原梨江子 20日(月)第544回プロジェクト「La Voix des Poètes(詩人の聲)」に4回目の参加!神田の宙に未刊の散文詩『樹』を、聲に解き放つ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

写真家」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

現代詩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

詩・文学・翻訳」カテゴリの記事

詩人」カテゴリの記事

詩集」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71773/49488147

この記事へのトラックバック一覧です: 21年前、神田の三省堂で1冊の写真集『エズラ・パウンド』を買い、必死に読み込んだ!その後、詩人Xに御貸しした。その後、ミラノの版元まで探しに行ったが、既に絶版で手に入らなかった。先日、21年振りに1冊、綺麗な状態の写真集を見つけ、詩人Xにお送りした。:

« 人間が居ない!崩れて行く時は早いと、開票を待つ卑しい眼つきでそわそわした落ち着きの無い男、菅直人。こんな不甲斐ないのが首相になるなら日本はもうアカン! | トップページ | 聖樹・巨樹研究家で詩人の杉原梨江子 20日(月)第544回プロジェクト「La Voix des Poètes(詩人の聲)」に4回目の参加!神田の宙に未刊の散文詩『樹』を、聲に解き放つ! »